TENTA1観測

私がトリプルバトルで使った中での思い入れのある構築を紹介します

【ORASトリプルバトル】ハロウィンVS森の呪い~迷いの森の奇祭~【トリプルバトル対戦会】

 怨霊たちのパレード。

 

 

結果発表 (12/29追記)

   森の呪い軍vsハロウィン軍

先鋒 TENTA1 vs ていじゅ ていじゅ勝利

中堅 雪あげは vs ひろ 雪あげは勝利

副将 ピイロ・ユイ vs リッチまつり リッチまつり勝利

大将 TENTA1 vs JJ JJ勝利

 

 1-3でハロウィン軍の勝利です。ハロウィン軍の皆様おめでとうございます。
また大会に参加してくださった皆様、どうも有難うございました。

 

 2戦2敗の主催はもっと精進します。

 

開催経緯

 以前、twitterで興味のある大会についてアンケートを取ったところ以下のような結果が出た。

 最も得票数が高かったのは夢特性禁止の大会であったが、12月は既に他の大会が企画されているため来年に回すことにし、多くの人が気軽に参加できる対戦会を開いてみることにした。

 

日程

募集      ~12/23(金) 23:59まで

対戦相手発表  12/24(土) 12:00

対戦      12/25(日)~12/31(土)

 

大会概要

・ハロウィン軍と森の呪い軍に分かれて団体戦を行い、指定された相手と対戦する。
 基本的には1人1戦だが、人数に差があれば抽選により複数回対戦する人を決定する。

・勝った方の軍に1ポイントが入り、全ての対戦を終えた時にポイントの高い軍の
 勝利とする。同点ならば引き分けとする。

・ハロウィン軍はハロウィンを覚えたバケッチャorパンプジンを必ず採用し、
 ドーブルボクレーオーロットを採用してはならない。

・森の呪い軍は森の呪いを覚えたボクレーorオーロットを必ず採用し、
 ドーブルバケッチャパンプジンを採用してはならない。

 

対戦ルール

・対戦はトリプルバトルのフラットルールとする。

・禁止伝説、幻、改造個体の使用を禁止する。
 過去作産の個体や配布限定の個体の使用は制限しない。

 

募集

・参加する方は、この記事を紹介しているツイートへのリプライ又は私のDMで
 どちらの勢力に参加するかを明言して私に連絡してください。

・両軍に最低1名の参加者が存在し、且つどちらか一方の軍に参加者が
 3名以上存在すれば対戦会を開催する。

 

その他

・対戦相手が発表されたらtwitterなどを利用して連絡を行い
 速やかに対戦日時を決定してください。

・試合の結果は勝利者が私のDMに報告してください。

・回線切れが発生した場合は再戦とし、一方が2回以上回線切れを起こした場合は
 不戦敗とする。

・大会後のBVの公開は自由とする。

・質問は私のtwitter @1_tenta まで。

 

終わりに

 対戦会が開催できれば私は森の呪い軍で参加します。皆様の参加をお待ちしています。